GC8ハブベアリング交換 [インプレッサ]
走行20万kmオーバーのGC8インプレッサType-RA。ハブにガタつ
きが出てきました。サーキット走行もしつつ、この距離ということ
を考えると良く持った方かもしれません。
リヤはサイド用のドラムブレーキをバラします。ナックルアームか
らハブを外してプレスへ。新品のベアリングに組み替えます。
グリースは劣化しきって真っ黒です。潤滑不良でローラーに焼きが
入ってしまっています。
サーキット周回のせいか、前後ともに左側が特に痛んでいました。
ナックルやハブがそのまま使えたのは良かったですね。ベアリング
の損傷が大きいと、レースごと回ってハブやナックルが摩耗してし
まうこともあるんです。このあとは車両に組み付けて完了です。
きが出てきました。サーキット走行もしつつ、この距離ということ
を考えると良く持った方かもしれません。
リヤはサイド用のドラムブレーキをバラします。ナックルアームか
らハブを外してプレスへ。新品のベアリングに組み替えます。
グリースは劣化しきって真っ黒です。潤滑不良でローラーに焼きが
入ってしまっています。
サーキット周回のせいか、前後ともに左側が特に痛んでいました。
ナックルやハブがそのまま使えたのは良かったですね。ベアリング
の損傷が大きいと、レースごと回ってハブやナックルが摩耗してし
まうこともあるんです。このあとは車両に組み付けて完了です。
2018-01-11 20:16
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