SSブログ

GC8クラッチとオイル漏れ [インプレッサ]

'96年GC8インプレッサは距離少な目ですが、初めてのクラッチクラ
ッチオーバーホールです。オーナー様の丁寧さが想像できますね。
30-1.jpg

滑りの出てきたクラッチ交換と同時に、オイル漏れの修理もしてい
きます。
30-5.jpg
30-2.jpg
30-3.jpg

ブロック後面に付いているオイルセパレーターカバー。スタンダー
ドは樹脂製ですが、漏れやすいためか代替部品になっています。
30-4.jpg

スチール製オイルセパレーターカバー。クランクシールもこれを機
に交換しました。
30-13.jpg

ミッションリヤ回りのオイル漏れは、シフトシャフトのシール部分
やトランスファケースのガスケット部からでした。
30-8.jpg

シャフトシールなどを交換するには、ここまで分解する必要があり
ます。センターデフが取り外され、5速ギヤやドリブンシャフトが
見えている状態です。
30-9.jpg

洗浄したケースに新しいシールを打ち込んで組み上げていきます。
30-10.jpg

シフトリンクのユニバーサルジョイントも新品に。室内側のブッ
シュも新しくしたので、シフト遊びがかなり改善されるはずです。
30-12.jpg

このエアダクトは、サクションパイプにつながる部分。亀裂が深く
入っていたのでエア吸いが心配です。劣化していたインタークーラ
ーホースと一緒に交換します。
30-6.jpg
30-7.jpg

新しいクラッチとカバーAssy。にじみ漏れの発生していたレリーズ
やマスターシリンダー、ホースも一新できました。これで安心して
長く乗っていただけますね!
30-11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。