GC8クラッチとオイル漏れ [インプレッサ]
'96年GC8インプレッサは距離少な目ですが、初めてのクラッチクラ
ッチオーバーホールです。オーナー様の丁寧さが想像できますね。
滑りの出てきたクラッチ交換と同時に、オイル漏れの修理もしてい
きます。
ブロック後面に付いているオイルセパレーターカバー。スタンダー
ドは樹脂製ですが、漏れやすいためか代替部品になっています。
スチール製オイルセパレーターカバー。クランクシールもこれを機
に交換しました。
ミッションリヤ回りのオイル漏れは、シフトシャフトのシール部分
やトランスファケースのガスケット部からでした。
シャフトシールなどを交換するには、ここまで分解する必要があり
ます。センターデフが取り外され、5速ギヤやドリブンシャフトが
見えている状態です。
洗浄したケースに新しいシールを打ち込んで組み上げていきます。
シフトリンクのユニバーサルジョイントも新品に。室内側のブッ
シュも新しくしたので、シフト遊びがかなり改善されるはずです。
このエアダクトは、サクションパイプにつながる部分。亀裂が深く
入っていたのでエア吸いが心配です。劣化していたインタークーラ
ーホースと一緒に交換します。
新しいクラッチとカバーAssy。にじみ漏れの発生していたレリーズ
やマスターシリンダー、ホースも一新できました。これで安心して
長く乗っていただけますね!
ッチオーバーホールです。オーナー様の丁寧さが想像できますね。
滑りの出てきたクラッチ交換と同時に、オイル漏れの修理もしてい
きます。
ブロック後面に付いているオイルセパレーターカバー。スタンダー
ドは樹脂製ですが、漏れやすいためか代替部品になっています。
スチール製オイルセパレーターカバー。クランクシールもこれを機
に交換しました。
ミッションリヤ回りのオイル漏れは、シフトシャフトのシール部分
やトランスファケースのガスケット部からでした。
シャフトシールなどを交換するには、ここまで分解する必要があり
ます。センターデフが取り外され、5速ギヤやドリブンシャフトが
見えている状態です。
洗浄したケースに新しいシールを打ち込んで組み上げていきます。
シフトリンクのユニバーサルジョイントも新品に。室内側のブッ
シュも新しくしたので、シフト遊びがかなり改善されるはずです。
このエアダクトは、サクションパイプにつながる部分。亀裂が深く
入っていたのでエア吸いが心配です。劣化していたインタークーラ
ーホースと一緒に交換します。
新しいクラッチとカバーAssy。にじみ漏れの発生していたレリーズ
やマスターシリンダー、ホースも一新できました。これで安心して
長く乗っていただけますね!
2018-03-30 19:31
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