SSブログ

ラムバンのアライメント調整 [アライメント]

ダッジラムバンは、サスペンションオーバーホール後のアライメン
ト調整です。アッパーアームにスライド量の多い調整箇所をもって
います。
12-1.jpg

調整するのはココ。アッパーアーム取り付けボルトを緩めて、スラ
イドさせます。荷重が大きいので、ちょっとしたコツがいるところ。
12-4.jpg

アラメント専用リフトは、この位置でも子リフトを使って車台を
持ち上げられます。タイヤが離れ切らない高さで作業するのは、
微妙なスライドを可能にするためなんです。でもこの体勢、結構
アクロバットですねぇ。
12-2.jpg

リフトアップして作業した場合は、一度走らせてからもう一回計測
します。ブッシュを馴染ませないと、本当の数値になりません。再
度試運転して、流れや切れ具合などトータルにチェックして完成で
す!
12-3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。