ラムバンのアライメント調整 [アライメント]
ダッジラムバンは、サスペンションオーバーホール後のアライメン
ト調整です。アッパーアームにスライド量の多い調整箇所をもって
います。
調整するのはココ。アッパーアーム取り付けボルトを緩めて、スラ
イドさせます。荷重が大きいので、ちょっとしたコツがいるところ。
アラメント専用リフトは、この位置でも子リフトを使って車台を
持ち上げられます。タイヤが離れ切らない高さで作業するのは、
微妙なスライドを可能にするためなんです。でもこの体勢、結構
アクロバットですねぇ。
リフトアップして作業した場合は、一度走らせてからもう一回計測
します。ブッシュを馴染ませないと、本当の数値になりません。再
度試運転して、流れや切れ具合などトータルにチェックして完成で
す!
ト調整です。アッパーアームにスライド量の多い調整箇所をもって
います。
調整するのはココ。アッパーアーム取り付けボルトを緩めて、スラ
イドさせます。荷重が大きいので、ちょっとしたコツがいるところ。
アラメント専用リフトは、この位置でも子リフトを使って車台を
持ち上げられます。タイヤが離れ切らない高さで作業するのは、
微妙なスライドを可能にするためなんです。でもこの体勢、結構
アクロバットですねぇ。
リフトアップして作業した場合は、一度走らせてからもう一回計測
します。ブッシュを馴染ませないと、本当の数値になりません。再
度試運転して、流れや切れ具合などトータルにチェックして完成で
す!
2018-05-12 19:48
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