GDBクラッチメンテ [クラッチオーバーホール]
'05年式GDB-Eインプレッサ。富士スピードウェイを走られている
お客様です。今回は数年ぶりにご利用いただきました。とても嬉し
いご入庫です。あっ、でもトラブルはお客様にとって、あまり喜べ
ないコトでしたね。
作業はクラッチ系になります。ミッションを降ろして消耗したクラ
ッチをオーバーホール。ディスクはオルガニックとメタルのミック
スタイプです。メタル側のリベットが削れるほどの消耗でした。
降ろしたついでに、オイル漏れの修理も。サイドシールやバック・
ニュートラルスイッチなどを交換します。
新品のクラッチキットは、「エクセディハイパーシングルVF」
スポーツ走行からストリートまで、扱いやすくてパフォーマンスの
高いクラッチです。不満なしなので同じものをオカワリです。
クラッチペダルの戻りが悪くなっていた症状がありましたが、原因
はレリーズシリンダーの摺動不良だったようです。新品のレリーズ
にもオリフィスキャンセル処理をして組み付けました。
クラッチ系の作業が完成しましたので、週明けからはシャシーダイ
ナモに掛けて、ブースト圧リセッティング作業の予定です。
お客様です。今回は数年ぶりにご利用いただきました。とても嬉し
いご入庫です。あっ、でもトラブルはお客様にとって、あまり喜べ
ないコトでしたね。
作業はクラッチ系になります。ミッションを降ろして消耗したクラ
ッチをオーバーホール。ディスクはオルガニックとメタルのミック
スタイプです。メタル側のリベットが削れるほどの消耗でした。
降ろしたついでに、オイル漏れの修理も。サイドシールやバック・
ニュートラルスイッチなどを交換します。
新品のクラッチキットは、「エクセディハイパーシングルVF」
スポーツ走行からストリートまで、扱いやすくてパフォーマンスの
高いクラッチです。不満なしなので同じものをオカワリです。
クラッチペダルの戻りが悪くなっていた症状がありましたが、原因
はレリーズシリンダーの摺動不良だったようです。新品のレリーズ
にもオリフィスキャンセル処理をして組み付けました。
クラッチ系の作業が完成しましたので、週明けからはシャシーダイ
ナモに掛けて、ブースト圧リセッティング作業の予定です。
2018-07-22 17:18
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0