SSブログ

GDBハブベアリング破損 [インプレッサ]

ホイール交換やアライメントでご入庫いただいているGDBインプレ
ッサ。ロードテスト中に激しい異音に気が付きました。どうもリヤ
からです。ハブっぽいなと思いつつバラしてみると…
26-1.jpg

ナックルを外して単体で回してチェック。ゴッリゴリです。グリー
スも焼けて真っ黒。破損は間違いなさそう。
26-2.jpg
26-6.jpg
26-7.jpg

どの程度の破損なのか、ベアリングをキレイに洗って点検してみま
す。
26-3.jpg

アウターレースは巣穴があいてはいるものの、あのゴリゴリ感には
なりそうにない程度。
26-4.jpg

レールを外してインナーレースを診てみると、激しく表面がはがれ
ていました。これが主原因ですね。コロがのるところがこんなに。
26-5.jpg
26-11.jpg
26-9.jpg

今回が初のベアリング交換ですので、よく持った方かもしれません
ね。結構なアタッカーのお客様です。サーキット走行中に大破にな
らなくて良かったです。これで安心して走ってくださいね!
26-10.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。