L型バルブタイミング [フェアレディZ]
構造変更検査 [フェアレディZ]
LSD内部破損 [フェアレディZ]
LSD内部を点検していくと、デフケースのフリクションディスクガイド
部に深い傷付き損傷がありました。これは摺動が悪くうまくLSDが動作
しない原因になってしまいます。
今回はLSDを新調して組み上げ予定です。クスコLSD161を選択しました。
部に深い傷付き損傷がありました。これは摺動が悪くうまくLSDが動作
しない原因になってしまいます。
今回はLSDを新調して組み上げ予定です。クスコLSD161を選択しました。
MSDイグニッション [フェアレディZ]
MSDでプラグコードの製作です。内部抵抗の増えたコードをリフレッシュ
しつつ取り回しを変更。
交換前のイグニッションコイルは、内部からオイル漏れが発生していました。
センターコードを外したところ、ピチャッと滴に。交換組み上げ後は好調で、
かなりレスポンスアップしました。
しつつ取り回しを変更。
交換前のイグニッションコイルは、内部からオイル漏れが発生していました。
センターコードを外したところ、ピチャッと滴に。交換組み上げ後は好調で、
かなりレスポンスアップしました。
オートリファインスタビライザー [フェアレディZ]
S31Zはオプション設定のリヤスタビライザーの装着です。
スタビブラケットカバーが未装着でメーカー生産終了品だった為、ブラケットカバー
は製作しての取り付けです。
選択したのはオートリファイン製のパイプスタビライザー。乗り心地は損なわずに
ロールを抑えることを狙っています。
スタビブラケットカバーが未装着でメーカー生産終了品だった為、ブラケットカバー
は製作しての取り付けです。
選択したのはオートリファイン製のパイプスタビライザー。乗り心地は損なわずに
ロールを抑えることを狙っています。
プレッシャーレギュレーター [フェアレディZ]
S31Zに装着中のフューエルプレッシャーレギュレーター。
高負荷時に燃料が足りなくなる防ぐために、ポンプの容量をアップ
しました。燃圧を一定にさせる為に、大容量のプレッシャーレギュ
レーターで調整をします。さて、狙ったAFRを得られるでしょうか。
高負荷時に燃料が足りなくなる防ぐために、ポンプの容量をアップ
しました。燃圧を一定にさせる為に、大容量のプレッシャーレギュ
レーターで調整をします。さて、狙ったAFRを得られるでしょうか。
タンクAssy交換 [フェアレディZ]
フューエルタンク内の錆がひどくタンクAssyは交換となりました。
かなり高額ですが、手に入るうちにと取り寄せたらメーカーに最後の
一個でした。
フューエルポンプはブラケットを製作しての取り付けです。
取回しを変更してプレッシャーレギュレーターを追加装着していきます。
かなり高額ですが、手に入るうちにと取り寄せたらメーカーに最後の
一個でした。
フューエルポンプはブラケットを製作しての取り付けです。
取回しを変更してプレッシャーレギュレーターを追加装着していきます。
フューエルポンプリレー [フェアレディZ]
SOLEXキャブレター仕様のS31は電磁ポンプの変更です。
元々はインジェクション仕様でしたが、キャブレター化時に
ECUやサーキットオープニングリレーなどは撤去されていました。
残った配線を生かしつつ、リレーなどを新規に設置します。回路図
をイメージしながらの作業となりました。
元々はインジェクション仕様でしたが、キャブレター化時に
ECUやサーキットオープニングリレーなどは撤去されていました。
残った配線を生かしつつ、リレーなどを新規に設置します。回路図
をイメージしながらの作業となりました。