SSブログ

インプレッサ クラッチ交換 [インプレッサ]

004.JPG
スバル GDBインプレッサのクラッチ交換をしました。
010.JPG
今回は、EXEDYのハイパーシングルを使用しました。
008.JPG006.JPG
同時にシフトの遊びが大きいとのことなのでシフトリンケージのブッシュを全て交換しました。
シフトリンクのブッシュはレイル製を使い、他は純正品です。
シフトレバーの遊びは、徐々に大きくなってくるのでなかなか気づかず普通だと思い込んでしまいますが、ブッシュを交換すると「はじめは、こんなだったんだ!」とレバーのシックリ感に満足できるはずです。
皆さんも一度レバーの遊び気にして見ましょう。
ただ、ブッシュだけを交換するは少し大変なのでクラッチ交換などのときに一緒に交換するのが工賃節約でいいと思います。
nice!(0) 

nice! 0