錆は怖い・・・ [インプレッサ]
クラッチオーバーホールご依頼いただいたGDBは、クラッチペダル
がかなり重い状態でした。原因はレリーズベアリングの摺動不良。
クラッチレリーズガイド部がグリース切れを起こし錆付いていました。
ミッション脱着時から錆付いたボルトとの戦いでした。エキゾースト
系のボルトはほとんど全滅。遮熱板は朽ち果てて、ミッションメンバー
もこの通り穴が空いた状態でした。交換をお勧めしたいところです。
2年程前に購入されたとの車両ですが、以前の塩害を受けるような
地域で使用されていたのだと想像できます。
加えてシリンダーブロックのタイミンングホールプラグが欠品して
いて水の混入もあったようです。メンドラのスプライン部など、細かい
ところもワイヤーブラシで清掃・給油をして仕上げました。
無事にクラッチペダルも軽くなり、快適に乗っていただけます。
がかなり重い状態でした。原因はレリーズベアリングの摺動不良。
クラッチレリーズガイド部がグリース切れを起こし錆付いていました。
ミッション脱着時から錆付いたボルトとの戦いでした。エキゾースト
系のボルトはほとんど全滅。遮熱板は朽ち果てて、ミッションメンバー
もこの通り穴が空いた状態でした。交換をお勧めしたいところです。
2年程前に購入されたとの車両ですが、以前の塩害を受けるような
地域で使用されていたのだと想像できます。
加えてシリンダーブロックのタイミンングホールプラグが欠品して
いて水の混入もあったようです。メンドラのスプライン部など、細かい
ところもワイヤーブラシで清掃・給油をして仕上げました。
無事にクラッチペダルも軽くなり、快適に乗っていただけます。
2014-09-10 20:10
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