SSブログ

錆は怖い・・・ [インプレッサ]

クラッチオーバーホールご依頼いただいたGDBは、クラッチペダル
がかなり重い状態でした。原因はレリーズベアリングの摺動不良。
クラッチレリーズガイド部がグリース切れを起こし錆付いていました。
10-1.jpg
ミッション脱着時から錆付いたボルトとの戦いでした。エキゾースト
系のボルトはほとんど全滅。遮熱板は朽ち果てて、ミッションメンバー
もこの通り穴が空いた状態でした。交換をお勧めしたいところです。
10-2.jpg10-3.jpg
2年程前に購入されたとの車両ですが、以前の塩害を受けるような
地域で使用されていたのだと想像できます。
加えてシリンダーブロックのタイミンングホールプラグが欠品して
いて水の混入もあったようです。メンドラのスプライン部など、細かい
ところもワイヤーブラシで清掃・給油をして仕上げました。
無事にクラッチペダルも軽くなり、快適に乗っていただけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。