EJ25エンジンオーバーホール [レガシィ]
BH9レガシィはエンジンをオーバーホール中です。
4番コンプレッションが半減していて、原因を調べていくと・・・
ピストンのトップリングとセカンドリングの間が割れてしまっていました。
原因はなんだったのでしょう?NAなりの高圧縮比からか、ガソリンの質?
4番にだけ導入されているEGRなどと色々ありますが・・・
クランクシャフトはメタルが流れて、クランクピンに傷が入り摩耗してNG。
ただ、奇蹟的にシリンダーは無事。新品ピストンで組み上げた状態での
クリアランスは規定内でベストな状態でした。
リフター入れ替えてバルブクリアランスを調整も。今日は着々とエンジンが
組み上がっていきました。
4番コンプレッションが半減していて、原因を調べていくと・・・
ピストンのトップリングとセカンドリングの間が割れてしまっていました。
原因はなんだったのでしょう?NAなりの高圧縮比からか、ガソリンの質?
4番にだけ導入されているEGRなどと色々ありますが・・・
クランクシャフトはメタルが流れて、クランクピンに傷が入り摩耗してNG。
ただ、奇蹟的にシリンダーは無事。新品ピストンで組み上げた状態での
クリアランスは規定内でベストな状態でした。
リフター入れ替えてバルブクリアランスを調整も。今日は着々とエンジンが
組み上がっていきました。
2015-02-14 19:34
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0