SSブログ

アクスルトラブル・・・ [インプレッサ]

ハブベアリングは酷い状態でした。高速走行で異音が発生する症状
のGDB。多走行ではありますが、塩害もあったようでアクスルは錆だらけでした。
24-1.jpg
24-3.jpg
24-2.jpg
この作業には欠かせないプレス機。クロスロードの重整備場に鎮座する
油圧プレスは昭和40年代物です。デカくてかなりの重量ですが、鉄材も
厚く剛性バツグン。安心して作業ができます。
24-4.jpg
ブレーキキャリパーのねじ部にも損傷が及んでいました。今回は修復できましたが、
ハブベアリングのメンテは早めがいいです。ハブがたはキャリパーボルト部にかなりの
負担を掛けますので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。