バルブクリアランス調整 [インプレッサ]
EJ20エンジンはバルブクリアランス調整です。インナーシムタイプ
はリフターを外して組み替えを繰り返して調整していきます。クリアランスの
規定値には範囲がありますが、上限や下限に近かったりすると結構な差に
なります。タペット音の原因やパワーロスにもつながりますので、100分台で
キッチリ揃えていきます。
コチラはロアアームブッシュが切れてアーム交換のLS460。
2トン級のボディを受け止める足回りは、かなりゴツくて強靭な足という感じです。
ブッシュは消耗品ですね。4輪ホイールアライメント調整もしてリフレッシュです。
はリフターを外して組み替えを繰り返して調整していきます。クリアランスの
規定値には範囲がありますが、上限や下限に近かったりすると結構な差に
なります。タペット音の原因やパワーロスにもつながりますので、100分台で
キッチリ揃えていきます。
コチラはロアアームブッシュが切れてアーム交換のLS460。
2トン級のボディを受け止める足回りは、かなりゴツくて強靭な足という感じです。
ブッシュは消耗品ですね。4輪ホイールアライメント調整もしてリフレッシュです。
2015-12-06 19:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0