SSブログ

0.25オーバーサイズピストン [インプレッサ]

オーバーホール中のEJ20エンジンはシリンダーボーリングの工程を
終えて洗浄、組み付けの準備に入ってきました。
28-5.jpg
28-1.jpg

ピストンクリアランスは限度値に達していたため、0.25mmオーバー
サイズのピストンに合わせてボーリング。規定のクリアランスに復帰
させます。
28-7.jpg
28-6.jpg

異音の原因は4番のコンロッドメタル。オイルクリアランスは0.07mmと
規定値を大きく超える程消耗していて、表面もかなり荒れています。
クランクピン側にも深い縦傷をつけてしまっていました。
28-10.jpg
2811.jpg

お客様とご相談して、GDB用のパーツを流用することになりました。
タフトライド処理されたクランクシャフトに強化改良されているコンロッド
を選択です。このメニューはよくお勧めしていて、クローズイン現象など
のコンロッドトラブルをかなり減らすことができるんです。
28-2.jpg
28-3.jpg
28-4.jpg
28-8.jpg
28-9.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0