0.25オーバーサイズピストン [インプレッサ]
オーバーホール中のEJ20エンジンはシリンダーボーリングの工程を
終えて洗浄、組み付けの準備に入ってきました。
ピストンクリアランスは限度値に達していたため、0.25mmオーバー
サイズのピストンに合わせてボーリング。規定のクリアランスに復帰
させます。
異音の原因は4番のコンロッドメタル。オイルクリアランスは0.07mmと
規定値を大きく超える程消耗していて、表面もかなり荒れています。
クランクピン側にも深い縦傷をつけてしまっていました。
お客様とご相談して、GDB用のパーツを流用することになりました。
タフトライド処理されたクランクシャフトに強化改良されているコンロッド
を選択です。このメニューはよくお勧めしていて、クローズイン現象など
のコンロッドトラブルをかなり減らすことができるんです。
終えて洗浄、組み付けの準備に入ってきました。
ピストンクリアランスは限度値に達していたため、0.25mmオーバー
サイズのピストンに合わせてボーリング。規定のクリアランスに復帰
させます。
異音の原因は4番のコンロッドメタル。オイルクリアランスは0.07mmと
規定値を大きく超える程消耗していて、表面もかなり荒れています。
クランクピン側にも深い縦傷をつけてしまっていました。
お客様とご相談して、GDB用のパーツを流用することになりました。
タフトライド処理されたクランクシャフトに強化改良されているコンロッド
を選択です。このメニューはよくお勧めしていて、クローズイン現象など
のコンロッドトラブルをかなり減らすことができるんです。
2016-04-28 17:49
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0