SSブログ

クラッチ摩耗限界 [インプレッサ]

GRBはクラッチが限界に達してしまいました。そ~っとなら、やっと移動
できるといったレベル。慎重に走行してご入庫いただきました。

分解をしてみると、ディスクはこんな状態でした。フェーシングが剥がれて
いる部分がたくさんあります。焼けた臭いはこれが原因ですね。
21-2.jpg
21-1.jpg

ディスクのフライホイール側に比べると、カバー側の剥がれはひどくない
ものの摩耗はかなりです。
21-3.jpg

フライホイール面は若干焼けがありますが、清掃すれば再使用できます。
シフトリンクブッシュ部に遊びがでていましたので、ブッシュ交換を合わせ
て実施しました。
21-7.jpg
21-4.jpg


「クスコ ZERO3R」が入荷してきました。仕上がりいいですねぇ~!
前後ピロアジャスト付きのトップマウントはこの剛性感!ぶっといケース
からするとピストン径はかなり大きそうです。
21-5.jpg

車高調と一緒に交換するブッシュたちです。ほぼSTI、トランスバースリンク
の前側だけスバル純正を使います。クルマはGDB-E、フルブッシュ交換です。
21-6.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0