シリンダーヘッドは無事? [レガシィ]
24万KM走破のBH5レガシィ。ツインターボEJ20はパワフルでファン
も多いですね。このクルマも新車の頃からメンテナンスで診させてもら
っています。
今回は電動ファントラブルで水温が異常上昇です。ヘッドの抜けが
心配でリークテストをしてみます。
液剤の入った容器を用意して、ブルーになっていることを確認。
ラジエターキャップ部にセットして負圧で吸わせます。ヘッドガスケット
部から排ガスが漏れているようなら青から黄色に変化します。
結果は、「セーフ」 ひとまず安心の結果です。ブーストが掛かった時
のみリークするという場合もありますので経過チェックは必要ですね。
コチラは、エンジンオーバーホール中のBP5レガシィ。
も多いですね。このクルマも新車の頃からメンテナンスで診させてもら
っています。
今回は電動ファントラブルで水温が異常上昇です。ヘッドの抜けが
心配でリークテストをしてみます。
液剤の入った容器を用意して、ブルーになっていることを確認。
ラジエターキャップ部にセットして負圧で吸わせます。ヘッドガスケット
部から排ガスが漏れているようなら青から黄色に変化します。
結果は、「セーフ」 ひとまず安心の結果です。ブーストが掛かった時
のみリークするという場合もありますので経過チェックは必要ですね。
コチラは、エンジンオーバーホール中のBP5レガシィ。
2016-07-24 18:36
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0