SSブログ

ドリブンシャフト破損 [インプレッサ]

GDB Spec-Cは、ミッション&LSD仕様変更オーバーホールが完成に
近づいてきました。

入りにくいギヤのシンクロ機構の痛みなどは想定内でしたが、思わぬ
ところのクラックが見つかりました。ドリブンシャフトのスピールキーの
溝のカドが割れてしまっていたんです。ドリブンギヤからのストレスが
相当大きかったようですね。ドリブンシャフトを交換して組み上げます。
2-8.jpg
2-6.jpg
2-7.jpg
2-3.jpg

LSDはカム角35度から45度へ変更。イニシャルトルクアップには
フリクションプレート厚の変更とRSスプリングの追加を。慣らし終了
後に10k前後にとのご希望に合わせて少し高めにセットします。
2-4.jpg
2-5.jpg


コチラは、S31Zのヒーターコア修理とダッシュボードの交換です。
リビルトしたコアをケースに組み込みます。ヒーターバルブは新品に。
フラップの爪が割れている所などは、改造修理をして滑らかに動く
ようになりました。
2-9.jpg
2-1.jpg

中古とはいえ程度の良いダッシュボード。室内の雰囲気がまた
いい感じになりそうですね。ここまでかなり時間が掛かってしまい
ましたが、完成までもうちょっとです!
2-2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0