EJ20エンジン表面処理&組み上げ [インプレッサ]
部品入荷の遅れで、長くお待ちいただいているEJ20エンジンの組み
上げを再開しました。
使用する新品ブロックはオールBサイズを取り寄せました。同Bサイズ
のSTIピストンは十数個の中からベストクリアランスを選択。ピストン
クリアランスは、0.005mm。コーティング馴染みを考慮すると規定値
の真ん中になる具合です。ちなみに規定値は0.000~0.020mm。
クランクシャフトやメタル、ピストンピン、リングなどに表面処理を行いまし
た。疲労強度アップや油保持を向上させるWPC。低摩擦効果を持続させ
るハイパーモリショット、潤滑性を最高に高めるDLC。
いつも不二WPCさんにお願いしています。美しい仕上がりです!
詳しくはコチラ 不二WPCWebサイト http://www.fujiwpc.co.jp/index2.html
重量合わせをしたコンロッドをクランクシャフトへ組み込み、シリンダー
ブロックにセット。左右バンクを合わせてブロックの組み上げまで完了し
ました。
シール剤が乾くのを待ってピストンや東名パワードのバッフルステフナー
装着の工程に入ります。
上げを再開しました。
使用する新品ブロックはオールBサイズを取り寄せました。同Bサイズ
のSTIピストンは十数個の中からベストクリアランスを選択。ピストン
クリアランスは、0.005mm。コーティング馴染みを考慮すると規定値
の真ん中になる具合です。ちなみに規定値は0.000~0.020mm。
クランクシャフトやメタル、ピストンピン、リングなどに表面処理を行いまし
た。疲労強度アップや油保持を向上させるWPC。低摩擦効果を持続させ
るハイパーモリショット、潤滑性を最高に高めるDLC。
いつも不二WPCさんにお願いしています。美しい仕上がりです!
詳しくはコチラ 不二WPCWebサイト http://www.fujiwpc.co.jp/index2.html
重量合わせをしたコンロッドをクランクシャフトへ組み込み、シリンダー
ブロックにセット。左右バンクを合わせてブロックの組み上げまで完了し
ました。
シール剤が乾くのを待ってピストンや東名パワードのバッフルステフナー
装着の工程に入ります。
2017-01-21 19:48
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