SSブログ

パワーウレタンでボディ補強 [インプレッサ]

準備が完了したGC8インプレッサは、パワーウレタンの充填作業に入り
ました。ボディや内張りにマスキングを済ませると、注入するための穴だけ
が見えるような状態です。この写真だと何のクルマだか分かりませんね。
19-A.jpg

二液の材料をキチッと計量してスタンバイ。混合してすかさず撹拌、カート
リッジを使ってサイドシルに流し込みます。
19-0.jpg
19-1.jpg

注入したあとは発泡の具合をチェックしつつ、あふれ出る寸前にフタを
して隣の穴の方に液剤を送ります。発泡の勢いで狭いところにも充填
されていくという具合です。
19-2.jpg
19-3.jpg
19-4.jpg

サイドシルのパネルは発熱で温かくなるほど。パネルの合わせ目から
少しはみ出ますが、これが隅々まで入った証拠です。充填量もGCの規
定量キッチリ入りました。効果、期待できますね!
19-6.jpg
19-5.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0