SSブログ

エンジン修理が重なってきました。 [スバル]

先日商談させていただいたBG5レガシィのエンジンは、届いたオーバー
サイズピストンと合わせて内燃機屋さんにボーリング加工をお願いして
います。

と、そんな中エンジンオーバーホール系の作業が重なってきました。
まずは、ナローなGC8。初期型インプレッサです。多走行とちょっと
気になる異音からエンジン着手となりました。
17-5.jpg
17-4.jpg

分解後、再使用できる部品を選定します。EJ20G型はクローズドデッキ
タイプ。摩耗は少な目でした。ヘッドの痛みも少なくバルブシート合わせ
をして状態をチェックしています。週末のご商談に合わせて見積もりも
計算中です。
17-8.jpg
17-2.jpg


GRBはエンジンブロー。メタル音が発生していました。コンロッドメタル
の破損に加えてクランクも曲がってしまっています。
17-1.jpg
17-7.jpg
17-6.jpg


最後は今日エンジンを降ろしたBRZ。FA20エンジンはニブイ金属音が
発生しています。明日から分解して原因を追究していきます。
17-3.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0