エンジン修理が重なってきました。 [スバル]
先日商談させていただいたBG5レガシィのエンジンは、届いたオーバー
サイズピストンと合わせて内燃機屋さんにボーリング加工をお願いして
います。
と、そんな中エンジンオーバーホール系の作業が重なってきました。
まずは、ナローなGC8。初期型インプレッサです。多走行とちょっと
気になる異音からエンジン着手となりました。
分解後、再使用できる部品を選定します。EJ20G型はクローズドデッキ
タイプ。摩耗は少な目でした。ヘッドの痛みも少なくバルブシート合わせ
をして状態をチェックしています。週末のご商談に合わせて見積もりも
計算中です。
GRBはエンジンブロー。メタル音が発生していました。コンロッドメタル
の破損に加えてクランクも曲がってしまっています。
最後は今日エンジンを降ろしたBRZ。FA20エンジンはニブイ金属音が
発生しています。明日から分解して原因を追究していきます。
サイズピストンと合わせて内燃機屋さんにボーリング加工をお願いして
います。
と、そんな中エンジンオーバーホール系の作業が重なってきました。
まずは、ナローなGC8。初期型インプレッサです。多走行とちょっと
気になる異音からエンジン着手となりました。
分解後、再使用できる部品を選定します。EJ20G型はクローズドデッキ
タイプ。摩耗は少な目でした。ヘッドの痛みも少なくバルブシート合わせ
をして状態をチェックしています。週末のご商談に合わせて見積もりも
計算中です。
GRBはエンジンブロー。メタル音が発生していました。コンロッドメタル
の破損に加えてクランクも曲がってしまっています。
最後は今日エンジンを降ろしたBRZ。FA20エンジンはニブイ金属音が
発生しています。明日から分解して原因を追究していきます。
2017-02-17 20:08
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0