SSブログ

デルタリヤキャリパー [ランチア]

ランチアデルタEVOⅡは、リヤブレーキキャリパーオーバーホール。
Lucas製サイド兼用キャリパーです。
2-1.jpg

症状はブレーキパッドを交換したんだけど、ペダルが深くなっている
とのこと。確認してみるとサイドブレーキリンクがワイヤーで引っ張
られていれてる状態になっています。サイドレバーを引いてない時は、
リンクがストッパーまで戻っていないといけません。調整不良とキャ
リパー内部の動きが悪くなっているようですね。
2-2.jpg
2-3.jpg

ピストン、スピンドル、レバーシャフトなどを分解洗浄していきます。
2-4.jpg
2-6.jpg
2-5.jpg

ピストンシールの入る溝は特に念入りに清掃を。ココは専用のこの
ツールが活躍します。
パッと見キレイでも、まだ裏側からは錆やスラッジが結構出てくるん
です。地味な作業ですが、座りよくシールをセットするためにコチョ
こちょっと。漏れにくく動きを維持するのに、とても大切な作業です。
2-7.jpg

シールやOリングを新品に交換してオーバーホール完了です。車両へ
の組み付け待ちです。
2-8.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0