ユニバーサルジョイント破損 [インプレッサ]
4輪ホイールアライメント調整の前には、必ずサスペンションや
ステアリング回りのチェックをします。
タイヤ交換をきっかけにアライメント調整となったGC8。事前点検
をすると、ステアリングコラムのユニバーサルジョイントにガタが
出ているのが見つかりました。
コチラが悪くなっていたユニバーサルジョイント。回転方向にガタ
があって、ステアリングの遊びにして5mm程になっていました。
新品のユニバーサルジョイントに交換した様子です。
ちなみに、コチラは完全に破断してしまったユニバーサルジョイント。
GDBのものです。こうなるとステアリングがロックです。走行中に、
こうなっていたらと思うとゾッとしますよね。
GC8のアライメント調整は、リヤキャンバーの左右差を軽減するため
にメンバー位置の調整もしてみました。カンペキとまではいきません
が、今後手を入れたい部分が見えてきました。お客様にはプランを
ご提案させていただきます。
ステアリング回りのチェックをします。
タイヤ交換をきっかけにアライメント調整となったGC8。事前点検
をすると、ステアリングコラムのユニバーサルジョイントにガタが
出ているのが見つかりました。
コチラが悪くなっていたユニバーサルジョイント。回転方向にガタ
があって、ステアリングの遊びにして5mm程になっていました。
新品のユニバーサルジョイントに交換した様子です。
ちなみに、コチラは完全に破断してしまったユニバーサルジョイント。
GDBのものです。こうなるとステアリングがロックです。走行中に、
こうなっていたらと思うとゾッとしますよね。
GC8のアライメント調整は、リヤキャンバーの左右差を軽減するため
にメンバー位置の調整もしてみました。カンペキとまではいきません
が、今後手を入れたい部分が見えてきました。お客様にはプランを
ご提案させていただきます。
2017-06-29 19:03
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0