エナペタルダンパー [インプレッサ]
GDBインプレッサのショック交換です。10万キロを超えて、足回
りからの異音が、さすがに気になるようになってきました。
コトコト音の原因はショックアブソーバーでした。家族と一緒に乗る
機会が多いというお客様。選ばれたのは「ENNEPETAL プレミアムオ
ーダーライン」
今回の仕様は、乗り心地重視のストリートセッティングです。最近、
このダンパーを選ばれる方が増えてきましたね。
特にリヤからの音は大きくて、凸凹道では室内が、「コトコト・ゴ
トゴト」とかなり賑やかになっていました。ストラットのトップマ
ウントがリヤシート直後ですから、レイアウト的にも音が入りやす
いんですよね。
スプリングとスプリングシートラバーは純正新品に。トップマウン
トはSTI製にしてアップグレード。
ショックアブソーバーはエナペタルさんに送り返して、オーバーホー
ルされます。10万キロ、お疲れ様でしたぁ!
りからの異音が、さすがに気になるようになってきました。
コトコト音の原因はショックアブソーバーでした。家族と一緒に乗る
機会が多いというお客様。選ばれたのは「ENNEPETAL プレミアムオ
ーダーライン」
今回の仕様は、乗り心地重視のストリートセッティングです。最近、
このダンパーを選ばれる方が増えてきましたね。
特にリヤからの音は大きくて、凸凹道では室内が、「コトコト・ゴ
トゴト」とかなり賑やかになっていました。ストラットのトップマ
ウントがリヤシート直後ですから、レイアウト的にも音が入りやす
いんですよね。
スプリングとスプリングシートラバーは純正新品に。トップマウン
トはSTI製にしてアップグレード。
ショックアブソーバーはエナペタルさんに送り返して、オーバーホー
ルされます。10万キロ、お疲れ様でしたぁ!
2017-07-26 16:11
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0