SSブログ

エナペタルダンパー [インプレッサ]

GDBインプレッサのショック交換です。10万キロを超えて、足回
りからの異音が、さすがに気になるようになってきました。

コトコト音の原因はショックアブソーバーでした。家族と一緒に乗る
機会が多いというお客様。選ばれたのは「ENNEPETAL プレミアムオ
ーダーライン」
今回の仕様は、乗り心地重視のストリートセッティングです。最近、
このダンパーを選ばれる方が増えてきましたね。

26-2.jpg

26-1.jpg


特にリヤからの音は大きくて、凸凹道では室内が、「コトコト・ゴ
トゴト」とかなり賑やかになっていました。ストラットのトップマ
ウントがリヤシート直後ですから、レイアウト的にも音が入りやす
いんですよね。

26-3.jpg

26-4.jpg


スプリングとスプリングシートラバーは純正新品に。トップマウン
トはSTI製にしてアップグレード。

ショックアブソーバーはエナペタルさんに送り返して、オーバーホー
ルされます。10万キロ、お疲れ様でしたぁ!

26-5.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0