コンプレッション測定 [インプレッサ]
近くサーキット走行を控えたS203インプレッサ。以前のデータと
比較して、パワーチェックとエンジンコンプレッションの測定です。
前回の測定は約2万km前。トルク&パワー測定値はほぼ同等でした
が、コンプレッションの数値に低下がみられました。
[規定値] 981kpa~1177kPa [限度値] 834kPa
前回・・・990kPa
今回・・・920kPa
限度値まではいっていませんが、今回は規定値から外れて前回より
もコンプレッション値が低下しています。ブーストコントロールで
トルク&パワーは保たれている状態のようです。
明日は下回りなどを含めて、サーキット走行前点検を実施します。
測定データなどを材料にして、今後のメンテプランをご相談させ
ていただきます。
比較して、パワーチェックとエンジンコンプレッションの測定です。
前回の測定は約2万km前。トルク&パワー測定値はほぼ同等でした
が、コンプレッションの数値に低下がみられました。
[規定値] 981kpa~1177kPa [限度値] 834kPa
前回・・・990kPa
今回・・・920kPa
限度値まではいっていませんが、今回は規定値から外れて前回より
もコンプレッション値が低下しています。ブーストコントロールで
トルク&パワーは保たれている状態のようです。
明日は下回りなどを含めて、サーキット走行前点検を実施します。
測定データなどを材料にして、今後のメンテプランをご相談させ
ていただきます。
2017-12-12 19:46
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0