BMW E60プラグ摩耗 [BMW]
最近アイドリング不調が気になるというBMW530i。点火系の整備
はあまりしていないので、診て欲しいとのご依頼です。
カウルパネルなどを外したあとに、コイル、プラグを取り外し。プ
ラグを点検してみると、かなりの摩耗でした。新品と比べるとパッ
と見で分かる程の摩耗具合。
ギャップをチェック。古いプラグは1.5mm程まで広がっています。
中心電極がほとんど無くなっている状態です。外電極側も痩せて面
はギザギザに。
新品プラグのギャップは1.1mm弱。パッと見で分かる訳ですね。
プラグホール部へのオイル漏れも心配でしたが、この通りキレイな
状態でした。今回はプラグと合わせてイグニッションコイルも全数
交換して、エンジンの調子かなり良くなりましたよ!
はあまりしていないので、診て欲しいとのご依頼です。
カウルパネルなどを外したあとに、コイル、プラグを取り外し。プ
ラグを点検してみると、かなりの摩耗でした。新品と比べるとパッ
と見で分かる程の摩耗具合。
ギャップをチェック。古いプラグは1.5mm程まで広がっています。
中心電極がほとんど無くなっている状態です。外電極側も痩せて面
はギザギザに。
新品プラグのギャップは1.1mm弱。パッと見で分かる訳ですね。
プラグホール部へのオイル漏れも心配でしたが、この通りキレイな
状態でした。今回はプラグと合わせてイグニッションコイルも全数
交換して、エンジンの調子かなり良くなりましたよ!
2018-08-26 18:03
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