SSブログ

BMW E60プラグ摩耗 [BMW]

最近アイドリング不調が気になるというBMW530i。点火系の整備
はあまりしていないので、診て欲しいとのご依頼です。
26-6.jpg

カウルパネルなどを外したあとに、コイル、プラグを取り外し。プ
ラグを点検してみると、かなりの摩耗でした。新品と比べるとパッ
と見で分かる程の摩耗具合。
26-1.jpg

ギャップをチェック。古いプラグは1.5mm程まで広がっています。
中心電極がほとんど無くなっている状態です。外電極側も痩せて面
はギザギザに。
26-3.jpg
26-2.jpg
26-5.jpg

新品プラグのギャップは1.1mm弱。パッと見で分かる訳ですね。
26-4.jpg

プラグホール部へのオイル漏れも心配でしたが、この通りキレイな
状態でした。今回はプラグと合わせてイグニッションコイルも全数
交換して、エンジンの調子かなり良くなりましたよ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。