SSブログ

メタル音発生 [インプレッサ]

GDAインプレッサは、以前から気になっていたメタル音対策にエンジン
オーバーホール着手です。冷間時、特に大きく発生するカタカタ音は
エンジンが温まってくると静かになってきます。完全にオイルが温まる
頃には分からないレベルに。でもこれ以上は悪化させないようにと作業
開始です。
2-5.jpg
2-3.jpg
2-4.jpg
だいぶん前の動画ですが、GC8のメタル大破時の音が聞けます。
よろしければコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=vwx8PznEjIg
かなりひどい異音ですね。この時はクランクまでいってしまいました。
音が出たら早めのメタル交換か、コンロッド流用チューンなどがオススメです。

4-2.jpg
2-1.jpg
BRZ用のLSDが入荷です!しばらく欠品していたので少しお待ち
いただきました。今回はクスコRS1Way。シンプルなLSD作動は、
コントロールがしやすいですね。86/BRZ特有のちょっと気持ち悪い
トラクション抜けも解消してくれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。