EJ20エンジン分解 [インプレッサ]
EJ20エンジンは分解作業に入りました。補機類を取り外した後は、
左右バンクヘッド、ピストンピン、シリンダーブロックを割るというのが
大きな流れになります。ピストンを抜いたときの感触は、少し緩めでした。
リングの張りが落ちているだけなのか、ピストンクリアランスが大きく
なってしまっているのかが大きな分かれ目です。シリンダーゲージでの
測定結果が気になるところです。
コンロッドメタルは予想していた通りで、表面が流れ始めていました。
クリアランスも大きくなっています。冷間時の異音はコレが原因ですね。
シリンダーヘッドも分解チェック待ちです。ピストンなどスラッジまみれの
部品たちは洗浄液に浸しておきました。明日の休みをはさんで測定作業
に移ります。
左右バンクヘッド、ピストンピン、シリンダーブロックを割るというのが
大きな流れになります。ピストンを抜いたときの感触は、少し緩めでした。
リングの張りが落ちているだけなのか、ピストンクリアランスが大きく
なってしまっているのかが大きな分かれ目です。シリンダーゲージでの
測定結果が気になるところです。
コンロッドメタルは予想していた通りで、表面が流れ始めていました。
クリアランスも大きくなっています。冷間時の異音はコレが原因ですね。
シリンダーヘッドも分解チェック待ちです。ピストンなどスラッジまみれの
部品たちは洗浄液に浸しておきました。明日の休みをはさんで測定作業
に移ります。
2016-04-03 17:57
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