SSブログ

WPC処理 [インプレッサ]

29-10.jpg
29-9.jpg
エンジンオーバーホールと同時にWPC処理加工などを行いました。
WPC処理は金属強度を上げながら油保持性を良くします。耐摩耗性
や耐焼き付き性の向上につながります。今回はクランクシャフトには
WPCのみ、メタル・ピストンリングにWPC+ハイパーモリショットを施工し
ました。
ピストンピンにはWPC+DLCを。DLCはフリクションを低減させる加工
でピストンピンなど油のかかりにくい箇所に有効です。
29-3.jpg
29-8.jpg
29-1.jpg

ピストンリングをシリンダーにセットして合口すき間をチェックします。
若干つまり気味だったので、合口を削って調整が必要でした。
29-2.jpg

クランクにコンロッドを組んでからブロックにセット。反対側のロッドを立て
ながらブロックを合わせていきます。セットボルトを角度締めしてOKです。
29-7.jpg
29-6.jpg
29-5.jpg
29-4.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。