ディーノスパイダーフルブッシュ交換 [FIAT]
FIATディーノスパイダーは、サスペンションブッシュ交換です。
約半世紀前のクルマです。まったく手つかずのブッシュもありま
した。状態はやっぱりガッピガピ。ブッシュ内側のカラーを抜く
と、ゴムが自然に落ちてくる程でした。
コチラが古いブッシュたち。プレスで力任せに抜こうとすると、
アームを痛めそうなので、切り飛ばしたりして外しました。
フロントサスペンション。ダブルウィッシュボーンのコイルは、か
なり長くてMB用のコンプレッサーでギリギリでしたが、なんとか
脱着。ブッシュも無事に打ち替わりました。
リヤサスペンションも独立式。長いロアリンクにスプリングがセット
されるタイプ。ナックルのブッシュ、トーコントロールロッドのブッ
シュなどを交換します。これでほぼ全数になりました。
スパイダーはピニンファリーナデザインだそうです。このボディ
ライン、なんともイイ感じですよね~。鳥肌たちそうなくらい。
約半世紀前のクルマです。まったく手つかずのブッシュもありま
した。状態はやっぱりガッピガピ。ブッシュ内側のカラーを抜く
と、ゴムが自然に落ちてくる程でした。
コチラが古いブッシュたち。プレスで力任せに抜こうとすると、
アームを痛めそうなので、切り飛ばしたりして外しました。
フロントサスペンション。ダブルウィッシュボーンのコイルは、か
なり長くてMB用のコンプレッサーでギリギリでしたが、なんとか
脱着。ブッシュも無事に打ち替わりました。
リヤサスペンションも独立式。長いロアリンクにスプリングがセット
されるタイプ。ナックルのブッシュ、トーコントロールロッドのブッ
シュなどを交換します。これでほぼ全数になりました。
スパイダーはピニンファリーナデザインだそうです。このボディ
ライン、なんともイイ感じですよね~。鳥肌たちそうなくらい。
2017-06-17 19:14
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0