SSブログ

ディノブーツ交換 [アライメント]

ここのところ時々ご入庫いただいているディノスパイダー。今まで
にやりきれてなかった足回りブーツなどのメンテです。
20-1.jpg

さて始めてはみたものの、やっかいな事にぶち当たりました。右側
のテンションロッドB/J、まぁカタイ!抜けてくれません。
20-3.jpg
20-2.jpg

ひどい固着は、経年の錆やロードが掛かり続けた結果かもしれませ
ん。冶具や緩和剤などを駆使して、なんとかボールジョイントを外
しブーツ交換ができました。ホッしつつ眺めてみて思うのは、フレ
ームにリジットのこの構造、パーツが最小限で精度が出そうな足で
すね。
20-6.jpg

今まで無かったのが不思議なグリースニップルも取り付けました。
センターロッドやタイロッドのブーツ、スタビブッシュも交換。
20-7.jpg

古いパーツも貴重品です。
20-8.jpg

作業はリヤブレーキパイプの補修も。フレアリング製作にはこの
ツール。そろばん形状のコンベックスタイプも製作できます。
20-9.jpg
20-5.jpg

仕上げは4輪ホイールアライメントテスターへ。アームボルトを脱
着しながら調整用シムを交換していきます。
20-10.jpg
20-11.jpg
20-12.jpg

少し前に交換したアームブッシュ類と合わせると、これでほぼ全数
ラバーパーツ新調できましたね!
20-13.jpg
20-14.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。