SSブログ

GC8インプレッサクラッチ油圧トラブルから [インプレッサ]

営業再開から4日目、入庫台数も増えてきたクロスロード小山です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

整備の紹介はGC8インプレッサから。
11-0.jpg

クラッチ切れ不良ですが、都内からなんとか自走でご入庫。点検するとステンメッシュホースからの漏れが原因でした。10年10万キロ使用されたホース。パンクしてしまったようです。
11-1.jpg

これを機に油圧系統を一新します。マスター、レリーズはAssy交換。ホースは純正で用意しました。インタークーラーを外したついでに、エラーの出ていたノックセンサーも交換します。
11-3.jpg

給油状態が良かったのか、クレビスピンとペダル側のブッシュは無事でした。
11-4.jpg
11-5.jpg

エア抜きはフルードを圧送します。ラインが複雑なGCはこの方式が有効です。レリーズをフリーな状態にしてブリーダーから排出。
11-8.jpg
11-9.jpg

ペダルブラケットボルトの緩みもひどかったので、整備のタイミングとしても良かったですね。遊び調整もキッチリできて、気持ちよいクラッチフィーリングが戻りましたよ。
11-6.jpg
11-10.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。