GC8インプレッサクラッチ油圧トラブルから [インプレッサ]
営業再開から4日目、入庫台数も増えてきたクロスロード小山です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
整備の紹介はGC8インプレッサから。
クラッチ切れ不良ですが、都内からなんとか自走でご入庫。点検するとステンメッシュホースからの漏れが原因でした。10年10万キロ使用されたホース。パンクしてしまったようです。
これを機に油圧系統を一新します。マスター、レリーズはAssy交換。ホースは純正で用意しました。インタークーラーを外したついでに、エラーの出ていたノックセンサーも交換します。
給油状態が良かったのか、クレビスピンとペダル側のブッシュは無事でした。
エア抜きはフルードを圧送します。ラインが複雑なGCはこの方式が有効です。レリーズをフリーな状態にしてブリーダーから排出。
ペダルブラケットボルトの緩みもひどかったので、整備のタイミングとしても良かったですね。遊び調整もキッチリできて、気持ちよいクラッチフィーリングが戻りましたよ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
整備の紹介はGC8インプレッサから。
クラッチ切れ不良ですが、都内からなんとか自走でご入庫。点検するとステンメッシュホースからの漏れが原因でした。10年10万キロ使用されたホース。パンクしてしまったようです。
これを機に油圧系統を一新します。マスター、レリーズはAssy交換。ホースは純正で用意しました。インタークーラーを外したついでに、エラーの出ていたノックセンサーも交換します。
給油状態が良かったのか、クレビスピンとペダル側のブッシュは無事でした。
エア抜きはフルードを圧送します。ラインが複雑なGCはこの方式が有効です。レリーズをフリーな状態にしてブリーダーから排出。
ペダルブラケットボルトの緩みもひどかったので、整備のタイミングとしても良かったですね。遊び調整もキッチリできて、気持ちよいクラッチフィーリングが戻りましたよ。
2023-01-11 18:06
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0