SSブログ

VOLVO XC60 D4 AWD 4輪ホイールアライメント [アライメント]

2019年式 XC60は4輪ホイールアライメントでご入庫。ステアリング位置ずれと左流れが不具合です。
4-1.jpg

ドライブモードはオーナー好みに設定された、[Individual]で。
4-2.jpg

モード切替で車高も変化してきました。この状態で測定調整を進めます。エンジンも始動したままです。
4-3.jpg
4-4.jpg

流れの原因はリヤスラストアングルの様です。トータルトーはまずまずですが、左右のアンバランスでスラストが斜めになっていました。トーコントロールロッドのカムボルトで調整します。
4-5.jpg

フロントはステアリング位置を合わせながらタイロッドで調整。すごく敏感なステアリング機構で、ほんの僅かなステアリング操作で即数値に反映されます。いわゆる遊びゼロですね。スポーツカーを触っているようでした。
4-8.jpg

試運転は市街地なので50km/hほどで。ステアリング位置、流れとも良好でした。高速でのテストはオーナー様にお願いして確認いただきます。ありがとうございました!
4-6.jpg
4-7.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。