SSブログ

デルタのシリンダーヘッド [ランチア]

08302.jpg

今日はデルタのヘッドを組みました。
明日は燃焼室容積とピストントップ容積を測定して
圧縮比をだす予定です。

まだまだ・・暑いです。エンジン室が欲しいな~。

DLC加工 [ランチア]

0823.jpg

デルタのクランクシャフト。
DLC加工から戻ってきました・・。
ふむふむ・・フリクション軽減の武器になりそう・。

暑い~ [ランチア]

0821.jpg

残暑・・全開。    
暑いです。

ランチャのエンジンは腰上下・・内燃機屋さんへ行っています。
エンジンが出来ない間は、ハコの整備を進めます。
クラッチマスターやらパワーステアリングホースやら・・。

デルタのメタル [ランチア]

0808.jpg
デルタのスラストメタルが入荷してきました。
親メタルは生産中止・・本国にも無しと噂されてましたが、
出てきました~。よかったぜ・・あぶなかったぜ・・。

パーツ検索・かき集め [ランチア]

0731.jpg07312.jpg

デルタ・・始めました。
さて、パーツが有るか否か・・問い合わせたり調べたり・・
さすがに、結構欠品がでているみたいです。根気よく探すぜ!

デルタのヒーターコア [ランチア]

作ってみました、ランチアデルタのヒーターコア。
lancia1.jpg
純正は生産中止。樹脂製のコアはよく壊れます。
真鍮製のこれは長持ちしてくれるはずです!
クロスロード通販で売ってます→http://crossload.cart.fc2.com/?ca=16

圧縮圧力が・・・ [ランチア]

アイドリングが時々不安定になるデルタ。
排ガスのHCが出ていたり、プラグから燃焼状態の悪さも確認しつつ、
圧縮も測ってみました。
0708-400.jpg
シリンダーごとにバラツキがあり、これも原因かも・・・
とりあえず本体をバラす前にできること考えてみます。
0708-200-2.jpg0708-200.jpg

ランチャ・デルタのドライブシャフトブーツ [ランチア]

16v.jpg

1994年式にして初のドライブシャフトブーツ交換。
デルタにしては勿った方だと思います、ドライブシャフトASSYを
脱着して内側外側とも取り替えました。今回はブーツが切れていた
右フロントのみ作業しましたが次は左側がイク可能性があります。


色々なツール [ランチア]

ls.jpg
ランチャ・テーマLSのクラッチレリーズシリンダー取替え。
改めて「色んなツールが必要だな~」と思いました。
国産車ではあまり使わないサイズや形の物をつかって作業しました。
ls2.jpgls3.jpg

シフトブラケット破損 [ランチア]

デルタのシフトリンクブラケットが折れてしまいました。
0219-400.jpg
ノーマルは折れても無理もないかな?という造り。プレートを追加溶接
して対策しました。
0219-200-2.jpg0219-200.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。