ハブベアリングの調整 [メルセデスベンツ]
車検整備でお預かりのメルセデス124.
フロントハブベアリングクリアランスがダイヤルゲージで測定すると
6/100ありました。基準値は3/100です。わずかのようですが調整後は
ビタッときます。グリースも打ち換えました。
いかついマスク [メルセデスベンツ]
うしろに着かれたら避けたくなる様な迫力のマスクのAMG C63.
さらに、いかつさを増しているのはオーナメントスター意外を
黒色に塗装した為です。下の写真の頃のAMGも真っ黒でかっこよかった!
メルセデスATオイル取替 [メルセデスベンツ]
メルセデスE55 AMGのATフルード取替え作業です。
最近は交換不要をうたうメーカーが多いですが使用状況!に
よると思いますね、AT内部にスラッジが発生するのはエンジンと
変わらず、むしろATバルブボディ内部通路を積めるのはたやすいです。
傷みきるまえに取替しときましょう。4万キロ位が一つの目安です。
メルセデス鈑金 [メルセデスベンツ]
メルセデス221 Sクラスのクォーターパネルを鈑金作業中です。
クォーターパネル以外のドアやボンネットは全てアルミ製です
それでもS350で車重は1920kとヘビー級ですがW140はS320で
2040kだったのでやっぱり多少は軽量化?出来てるのかな?
エアコン修理 [メルセデスベンツ]
暑い日が続いているなかエアコン効き不良のメルセデスの
ご入庫です。故障診断機をつないだかぎりではクライメートに
故障コードは入力されていません、機械的トラブルと判断して
再度点検すると、どうやらA/Cコンプレッサー本体不良の様です。
取替作業は一苦労でしたが症状が完治してよかったです。
マイカー車検 [メルセデスベンツ]
マイカーのメルセデス 190E
早いものでもう2年経ってしまいました。車検です。
重量税の値下げが浸透したらしく「30000円・・とか
40000円とか」聞こえますが37800円!と言うと
「年式18年以上経ってます?」聞かれてしまいました、
18年以上どころか24年経ってます。まだまだ乗るよ!
明日は車検所へ [メルセデスベンツ]
車検整備でお預かりのメルセデスベンツ。
去年の夏にシリンダーヘッドのオーバーホールを
作業した車両です。4ガス値もいい感じです。
今回はブレーキキャリパーやマスターをO/Hしました
より安定した制動力が期待できそうです。
メルセデス故障診断 [メルセデスベンツ]
140メルセデスベンツのエンジン不調点検です。症状は
アイドリング時のラフとストールです、故障診断機ではエアマス
センサーの補正域限界の入力が・・。明日また診断の続きです。
話はかわり、好き嫌いあると思いますがSクラスは140が好きです。
故障はしますが・・・・・。
メルセデス ATオイル漏れ [メルセデスベンツ]
車検整備でお預かりのメルセデス。電子ミッションになってから
およそ15年ぐらいだと記憶していますが、いまだにEGS(オートマ)
コネクターからATオイルが漏れています。製品改良した部品が
またダメになってきたの?・・・・。
メルセデス124メンテナンス [メルセデスベンツ]
今日は124メルセデスの作業をすすめていました。500Eは
フロントロアーコントロールブッシュ取替後、ホイールアライメント測定です。
こちらの124は作業が沢山ありかなり大変なんですよ~。ショックアブソーバーと
リヤアクスルメンバーブッシュとデフマウントブッシュと・・・・まだまだです。
124は作業した分キッチリするので好きです。