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レガシーのマスターシリンダー [レガシィ]

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10万キロをオーバーしたレガシーのブレーキマスターを
O/Hしました。ゴムカップなので多少は痩せるますね。
ゴムがね・・
O/Hすると安心です。いいですよ~。

BE5のタイミングベルト交換 [レガシィ]

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EJ20エンジンのタイミングベルト交換が続いています。

エンジンオーバーホール等の車両も入庫してまいりました、
お盆休み前までには各部コンディションチェックをして
下ろすとこまではもっていきたいです。

レガシーBG5の排気ガス [レガシィ]

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H10年式レガシーBG5の排気ガス。
HCが106PPMと多め、調子が悪い訳ではありませんが
傾向としてはH10年度規制前の制御っぽいです。
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レガシーBG5メンテナンス [レガシィ]

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今日から日曜日にお預かりしましたレガシーBG5のメンテナンス作業に
かかりました。オーナー様とうち合せの上、各部色々の作業となります。
色々とは左右タペットカバーガスケット取替、ブレーキ関係オーバーホール
サスペンション関係、ベルト回り、燃料回り、点火回りと多数の作業です。

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すらりと並べた取替部品たち、気合をいれてとりかからないと週末まで
まにあわなそう・・・・。まずはブレーキのオーバーホールから着工です。

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こちらはガタが出始めたタイロッドの取替です。右写真はスバルEJ20定番の
タペットカバーガスケットの取替です。カバー四隅のシール剤が新車時の
ものでした、10年10万kmの使用を考えるとで比較的よくもった方ですね。

ブーストコントロールチェック [レガシィ]

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タイミングベルトの取替えを完了したレガシーB4.
ブーストコントローラーの機種変更をしたためダイナパックにて
ブースト値測定確認と設定をおこなっています、ツインターボなので
なかなか大変です。
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アイドルコントロールバルブ清掃 [レガシィ]

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走行距離の少ないレガシー。メインは買い物などのチョイ乗りがほとんど
だそうで、最近アイドリングが安定しないとのことでした。アイドルコントロール
バルブの汚れが気になった為 バルブの脱着点検をおこないます。
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外したアイドルコントロールバルブ(ISC) テーパー状のバルブの傘に
カーボンの付着が多く正規の気密制御がおこなえない状態でした。
下はクリーナーで清掃後のコントロールバルブ。
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AVOステアリングラックブッシュ [レガシィ]

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レガシーBL5へAVOステアリングラックブッシュを取付ました。
「過去乗っていたBEにも使っていたので今回も」という事で使用しました。
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純正のブッシュゴムは触っても明らかにやわらかいがAVO製は強化
ポリウレタンゴムで硬度があり耐久性もすぐれます。たわみを解消し
クイックなステアリングレスポンスが得れます。
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デフマウントブッシュ破損 [レガシィ]

ドライブやリバースにシフトすると、「ガツッ!」と大きな異音が発生
するようになったレガシィBH5。リヤデフのマウントブッシュが激しく
切れていました。

’99年式ですが、多走行車で走行距離は20万キロを越えています。
それにしてもここまで破損するとは・・・。

亀裂が入り始めたのは10万キロを超えた頃からだったと思います。
浅いうちはまだブッシュの役割を果たせるので大きな問題にはなり
ませんが、この状態にまでなるとデフがかなり暴れるようです。
ハイパワー4WDのレガシィやインプレッサは要チェックな箇所ですね。


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