SSブログ

BMW M2 F87 ホイールアライメント [アライメント]

アライメントでご入庫のBMW F87 M2は、KW(カーヴェー)サスペ
ンションコンペティションモデル装着車です。
28-1.jpg
28-3.jpg

富士100Rでのプッシュアンダーを抑えたいというご希望から、フロ
ントのネガティブキャンバーを強めにしてみます。トップマウントの
調整にはまだ余裕がありました。
28-8.jpg

リヤのトーコントロールアームはターンバックル。
28-6.jpg
28-5.jpg

AKRAPOVICマフラーも迫力のサウンドでした。
28-4.jpg

アライメントのインプレもまた聞かせてくださいね。
ありがとうございました!
28-9.jpg
28-7.jpg
28-2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

GDB2.5Lミッションオーバーホール [ミッションオーバーホール]

2.5リッターのスバルインプレッサGDB。香港からオーナー様が持ち
込まれたクルマです。今回はミッションからの異音でご入庫。
20-1.jpg

いつものように降ろしたミッションをドンドンばらしていきます。
富士も走らせているので鉄粉もそれなり、シンクロ系の摩耗も進ん
でいました。
20-3.jpg
20-4.jpg
20-5.jpg

定番のベアリング類は揃えて開始したのですが、よくよくチェック
していくとアダプタプレート内のニードルベアリングの破損が見つ
かりました。単品供給がないのでアダプタプレートごと交換です。
20-6.jpg

クラッチハウジングもセットで供給されるので、フロントデフ系も
組み換え。サイドリテーナーのネジがかじったりしますから、消耗
を考えれば新品なら安心です。
20-7.jpg
20-8.jpg

シンクロやギヤ、ハブスリーブにはWPC加工を。高負荷走行が多い
ので少しでも持ちを良くしたいですよね。

↓WPC加工前
20-9.jpg
20-10.jpg
20-11.jpg
20-12.jpg

↓WPC加工後
20-13.jpg
20-14.jpg
20-15.jpg
20-16.jpg

細かいところですが、リバースケーブルのブッシュも削れて変形して
いたので交換です。
20-17.jpg
20-18.jpg
20-19.jpg

他にもマウント類の交換やキャリパーオーバーホールも。これで
かなりシャキッとしましたね。
20-20.jpg
20-21.jpg


nice!(0)  コメント(0)